2019年12月26日木曜日

年末感

毎年今時分は寒さが増していよいよ冬本番な風情。22日で大阪noji+での展示が無事終了しました。足を運んでくださった皆さん、お世話になったnoji+さん、どうもありがとうございました。

いつも部屋で絵を描いている日々なのであまり関係ない気がするけど、慌ただしさと緩やかに浮かれた年末感に自分も少し影響されていて、いまひとつ絵を描く作業に集中出来ていないここ数日。でも次の予定までそれほど間がないのであまりのんびりしてはいられない。

若い頃は年末年始の「特別感」が苦手で早く普段通りにならないかと思っていた。今も苦手だけど「区切り」があるのはいいなと思う。普段から自分に全然厳しくない性質なので年に1回くらい自分の怠け癖をリセットする機会があった方がよい気がするだけだけど。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。そして絵を観てくださった皆さん、とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

新しい年が皆さんにとって楽しい1年になりますように。